楽しく食べてイキイキ人生!

みんなの惣菜レシピって何?
   健康で豊かな食生活は、自分で考え、選び、作り、楽しく食べることから始まります。高齢者や障害者が自分にふさわしい食生活スタイルを作り上げるための、基本的で応用が広く、簡単に作れる料理を紹介します。
 この中の一部は、独立行政法人農畜産業振興機構の委託により作成しています。

レシピの使い方
   レシピ一覧を選択すると、料理名が並んでいるので、好きな料理を選択してください。上から野菜料理、肉料理、魚介、ごはん・麺・パン、汁物、卵・加工品、お菓子と分類されています。料理名の後ろにある、青の「play」ボタンを選択すると、肉声でそのメニューが聞けます。

スマートフォンでの音声ファイルの再生について
  「料理レシピ1」の音声ファイルは、WMA形式です。
iphoneは、WMA形式に対応していないため、ダウンロードした音声ファイルを、再生することができません。
Androidスマートフォンの場合は、スマートフォンにWMA形式に対応した音声プレイヤーアプリが入っていれば、ダウンロードした音声ファイルを再生することができます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、スマートフォンで再生できない場合は、パソコンをお使いいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

料理分類

人気レシピ

検索

特徴で検索

 

 

 

 

材料で検索

 

 

 

 

 

 

 

 

料理名で検索


検索方法

楽しく手際よく調理をするためのガイド
アンケート